古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

今から善行堂へ

 善行堂、12時から20時まで、開けています。
 これから、吉岡に寄って、善行堂に行きますよ。
 みなさんのご来店、お待ちしています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 今日もいろいろありました。
 開店前に古本屋もまわりました。嬉しかったのは、石川淳の『荒魂』が100円で買えたこと。墨筆署名が入ってました。
 リーバイスダンガリーシャツも買いました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 学生の方が、文庫とかペーパーバックとか新書とかを買ってくれるのも、うれしい。
 デコさんが、サンポマガジンの原稿が書けた、といって持ってきてくれる。
 描き上げると、ほっとして、高揚しますね。
 鹿島茂さんが、取材で、ご来店。いい本を買ってくださいました。  
 吉田佐和子さん、チョコパフュさん、中村くん、ご来店。
 ひとことで言うと、私ひとりがエライメにあいました。
 途中から、私のことを、善子ちゃん、なんて言ってました。
 ヒステリーとか一円も損したくないんでしょ、とか。だれにいわれたかは、伏せておきましょう。
 でもワインパーティーをしよう、といういい話も。善子ちゃん、がんばります。