古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

今日の善行堂、いい感じ

 昨日は、ヨッパライでした。
 寝不足で善行堂開けましたが、今日も楽しくやらせてもらいました。
 今日のことを書こうと思いましたが、眠たいです。
 22日の、内堀、季村対談は、行くつもりでいます。
 これは聞いておかないとね。ちょっとした旅行気分を味わって来ます。
 海文堂の近くで、ギャラリーを経営されている、Shirasaさんが来てくださった。
 本も置かれているというので、少しお話する。こんど神戸に行ったとき、寄ってみよう。
 そうだ、22日に寄ろう。
 デコさんにMさんから預かっているものを渡す。
 田中さんからの二箱が届いたので、デコさんと中をみる。
 いい本が入っていたので、デコさんとあれこれいいながら見た。
 airbugさん、マルケスと文庫二冊お買いあげ。明日取りに来るといって、本を置いていった。
 サンポマガジンを持って「これ見ながら京都をまわっているのです」と言われた。
 エレファントファクトリイの場所を教えた。
 詩人の豊原エスさんは、谷川俊太郎の詩集を二冊買ってくれた。