古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日営業します

 昨日、いろいろ動き過ぎて疲れたのか、今日起きたのが11時前。
 これから善行堂に行きます。
 12時から8時まで開けますので。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 グレゴリ青山さんの『田舎暮らしはじめました』、読了。
 この前お会いしてるだけに、よりリアルな感じで読むことができた。
 私は、田舎で暮らせたらいいな、とはよく思うが、古本屋がないとちょっと暮らせないだろうなあ。
 グレゴリさんは和歌山の田舎に4年暮らしたのだからスゴイな。今はトカイナカ暮らしだという。
 また町に出てくる時は善行堂に寄って欲しいですよ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 聖智文庫さん、ご来店。いろいろ話をうかがいました。
 参考にしながら我が道を行くしかありません。
 善行堂、これからが大変なのでしょう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 右文書院の『柳田泉の文学遺産』全3巻の帯に付いている券を送ると、もれなく、未収録の文章を集めたCDロムがもらえる。
 それが今日届きました。もう締め切りはすぎているのだろう。
 貴重な一枚だと思った。プリントアウトして、京さんみたいに、綴じたいが、その技術が私にないのが残念だ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー