古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

魚雷くん、来てよ!

 魚雷くんが、ブログで、京都、行こうかな、と書いているが、魚雷くん、来てよ。
 それと、気になるのが、書肆紅屋さんの動向だ。
 プレオープンの完璧なレポートは大評判になったけど、本格オープンの日はどうするのだろう。
 11月1日のオープニングイベント、みんな来てくれるかなあ、と少々心配なんですよ。 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 小山清、文芸文庫の『日日の麺麭/風貌』を読む。
 岡崎武志『あなたより貧乏な人』が届く。
 夜、ガケ書房に寄る。古本をたくさんもらったという連絡が入ったので見に行き、
 20冊ぐらいわけてもらう。狭い倉庫のなかで古本入りのダンボールと格闘する。
 今日、『中央公論』を読みましたよ、とお客さんからよく言われた。