古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

古物商の営業許可

 やりましたやりました、私にも古物商の許可がおりました。
 よかったよかった。だれでも許可されますよ、という人がいるかも知れませんが。
 これで買い取りもできますよ。
 「いつ来られますか」と警察官。
 「もちろん、いますぐ行きますよ」と私。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 今日は、恵文社店長の堀部さんがスタッフさんといっしょに来て下さいました。
 「古書善行堂」はこれからの店ですが、恵文社という素晴らしい書店の方に見て頂けて、うれしかったです。
 さすが、いい本をたくさん買っていただきました。何かいっしょにやりたいですね、という話もでました。
 京都で、あっと驚くような、大きなイベントしたいです。