古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

ジュンク→ケララ→ブックファースト→エレファントファクトリー珈琲

zenkoh2009-02-13

 朝からアイラーを聴く。
 昼、「Sanpo magazine」の西川さんと待ち合わせる。
 ブックファーストに二人で行き、WさんとUさんに挨拶する。前から一度挨拶をと思っていた。
 Uさんはぼくのブログを読んでくれてるという。また何かイベントを、と言ってくださった。
 本屋さんが元気じゃないと、我々は楽しめないので、何でも協力したいと思う。
 楽しいことを考えてくれそうな人でした。
 エレファントファクトリーでお茶する。最近よくいく。武田花『煙突やニワトリ』を買う。700円。
 安西水丸のカバーがこの店にぴったりしていた。自分の部屋に持って帰って、ぴったりするかどうかわからないが。
 中島かほるのデザインだった。やっぱり何かがちがうんだなあ。エレファントファクトリーのテーブルに置くと、ほんと、よく似合った。
 西川さんとは、次号の話も。古本修業散歩は次号、奈良に行くかも。奈良の古本屋さん、待っててください。実現すればいいのだが。