古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日も善行堂、12時から20時までの営業です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
新しいショップカード、5000枚届く。
5000枚って、こんなに多かったか。
でもたくさんあるのは嬉しい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
詩ぃちゃんからハガキ。
「詩ぃちゃん」4号が出るみたい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
滋賀の高校生、ご来店。
志賀直哉久米正雄武者小路実篤をお買い上げ。
こういう高校生は、ぼくにとって宝ものですね。
今日は、ちょっと踏み込んだ話もする。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
魚雷くんファン、もちろん魚雷くん以外もよく読んでいるのがわかる。
詩集も読み出したと。
今日は魚雷くんが連載している「スクリプタ」という雑誌のことを話す。
紀伊国屋書店が出しているPR誌で、なかなか読み応えがあります。
魚雷くんの連載があるので、紀伊国屋に問い合わせてみたら、と勧める。
バックナンバーが揃えば良いのだが。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
東京で、私が編集した埴原一亟を買ってくれたお客さん、1年ぶりぐらいだと。
上林や野呂が好きで、たくさん買っていただきました。
お話も少しさせていただきました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
書評依頼あり。
締め切りは、12月半ば。
先にアピエの原稿を。
ーーーーーーーーーーーーーーーー