古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日も善行堂、12時から20時までの営業です。
昨日もたくさんのご来店、ありがとうございました。
今日はヒマな予感。
ご来店お待ちしています。
ーーーーーーーーーーーーーーー
ちょっと面白い、青山二郎本が入ってきた。
中国の人が見つけて、中の数ページを写真に撮っても良いかというので、
許可したが、これからは考えないと。店内で、すごい時間がかかっていたし、
本の痛むのが気になった。研究のためなら、という気持ちがあるのだが。
古本屋は中国語の勉強をした方がいいかも知れない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昼間、なぜか本が読めない。
今日は軽めの本にしよう。いつも軽めの本か。
それか、逆に重いのにしようか。
重い、軽いは内容のことです、はい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「ぽかん」8号、入荷しました。
「ネット善行」にも出しましたのでよろしくお願いします。