古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日も善行堂、12時から20時までの営業です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は、姫路のおひさまゆうびん舎で、ピンポンくんのライブですね。
盛り上がっているでしょうね。昼と、夜もですから。
おひさまさん、張り切っているでしょうね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サウダージブックスが活動再開。
これは嬉しいニュース。
良い本作って欲しい。作ってくれるでしょう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
レコードの買取あり。
ジャズの名盤が60枚ぐらい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ちょっと店をぬけて、オーディオ雑誌さんの奥さんの雑貨の店「福」に行く。
本当に素敵な店でした。通りがかりに入ってこられたのですか、
と聞かれたので、いつもお世話になっていると自己紹介。
器とか皿とか布とか、欲しいものがありましたが、
やはり買ったのは本でした。本、本、本、私はそういう男です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「やまなみ書房」の飯澤さんから、オンデマンド出版した学術誌が届く。
先日、善行堂に来てくれて話をした大学院生。
出版にも興味を持っていたので、これからが楽しみ。
こういう若い人たちを応援したい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー