古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日、残念ですが、台風接近のため、善行堂休ませていただきます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
10月13日(土)は、隣の「ゴーリー・カフェ」で、
善行堂プレゼンツ第1回「世田谷ピンポンズ・トーク&ライブ」を開催いたします。
18時開場です。1500円プラス1ドリンク。
チケットには500円の善行堂金券が付いています。
来ていただいた方々はずっと善行堂特別待遇になりまして色々とサービスさせていただきます(笑)。
私が忘れそうになったら、あの第1回に参加してたやろ、と一声かけてください。
ゴーリーカフェはかなり入れますので、よろしくお願いします。
迷っている方々、席がある今のうちに善行堂に予約を。
善行堂、参加者の名前を壁に貼り付け、ご恩を忘れないようにしますので。
予約はこのブログのコメントに書き込んでもらっても良いですよ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
どこかに書いたことがあると思うが、最も苦しかったとき、本を読むことで
なんとかやり過ごしたことがあった。その本は、中野重治全集19巻「わが先行者たち わが国わが国びと」だった。
この本のどこに助けられたのだろう。そのことはいつか書いてみたい。