古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日も善行堂12時から20時までの営業です。
ずっと居ますので、よろしくお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は、ニーナ・シモンを聴きながら、石垣りんを読もうか。
朝、グレン・グールドの「ピアノによるワーグナーコンサート」を聴いたが
これがまた素晴らしい。周りに凄い物がたくさんあるのがうれしい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
横浜から、Iさん。
いつもIさんのため用意しておいた本をあれこれ見てもらう。
今年もお世話になりました。
年に、4、5回来てもらえるのでありがたい。
図書館員の女性、ご来店。
秋野不矩さんの図録がこの前あったということで、いっしょに探すが見つからず。
在庫があったと思うので、次までに用意しておこう。
老舗櫛屋さん、はじめてご来店。
これから集めようとしているものについて聞く。
なかなか集めにくいものだけど、協力できそうなので、しっかりと話を聞いた。
若いお客さんも増えているように感じる。