古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日も善行堂12時から20時までの営業です。
下鴨、まだまだ良い本がありそうです。
下鴨初日、MBSの取材を受けてしまったが、それが使われたみたいだ。
よっぽど嬉しそうに本を見ていたんだろう。
いろんなテレビ局のカメラが取材していたが、さすがMBSだと言っておこう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
中学生の頃から来てくれている三重の女の子、自分で作った冊子「詩ぃちゃん」を持ってきてくれる。
なかなか良く出来ているので感心する。文章も良くて、一気に読めた。
大学は京都においで、と言っておく。
散歩堂さんとゆずぽんに、この冊子を手渡した。
散歩堂さんは「古書むしくい堂」にも来てくれると言うのでうれしくなる。
ゆずぽんともゆっくり話す事ができた。
いつの日か、ふたりで何かできたらいいな、という話も。
MBSの取材画面見ていたら、ぼくの後ろには、浦成さんが。これはうれしかった。