古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日も善行堂12時から20時までの営業です。
昨日は、福虎さん、久しぶり。
蔦屋書店のMさん、はじめて善行堂へ。
いろいろお話しする。私の事も知ってくれていて、「スムース」の話も。
ゆずぽんからハガキ。
東京の古本屋をまわってきたらしい。
また話をしに来てくれるだろう。
東京のYくんから、また本を送ってくれるという連絡あり。
大阪の市で買った本がやっと届く。
待ってたんですよ、というと、すみません風邪を引いて大変だったんですよ、と。
それで遅れたんかい!と思ったが、まあ届いたんだからいい。
昨日、善行堂にいく途中の中古ショップ、大きなスピーカーを店内に運んでいた。
自転車を降り確かめてみると、B&W。値段を聞くと凄すぎる値段。
すぐ買って、店に運んでもらうことに。
でも、店で使うとして、アンプもプレーヤーも何もない。
今のボーズの音をこのスピーカーで鳴らすことはできないのか。
困った、アンプとプレーヤーが欲しくなってきた。
というより、スピーカーだけあってもどうしようもないな。