古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

山本善行、京都に帰ってきました。
徒然舎さんの5周年記念イベント、たくさんのひとに来て頂き、ありがとうございました。
28人ぐらい集まってくださった。
ぼくはずっと由布さんを応援してきたので、みんなでお祝い出来てよかったです。
島田くんはもうトーク慣れしていて全く普段通りでした。
世田ポンのライブもよかった。
聴く度によくなっていくような。聴きながら、よかった、よかった、
これからもっともっと応援しよう、と思いました。
カラオケも楽しかった。世田ポンの中島みゆき「化粧」、これはよかった。
いい歌ですよ。
島田くんも、由布さんも、散歩堂さんも、かなり歌ってました。
2時ぐらいまで飲んで歌って楽しかった。
次は、高知(5月29日)か。こんどはひとりで話すのだから大変。
しっかり準備していこう。上林暁への思いを叫んで来よう。
昨日、由布さんが、死ぬまで店を続けたいというのを聞いて感動した。