古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日も善行堂、12時から20時までの営業です。
忙しい一日になってほしい。
最近、夜は、アピエの原稿書いてます。
今日、仕上がるかどうか。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
月の輪書林目録を一考す。」が届く。
取り置きを頼まれてた岡田さん、早速取りに来てくださる。
もうすぐ出る本の事などお話する。
じっくり本を見てくれたのは「葉ね文庫の座敷童」なんですと言ってたなあ。
独特な雰囲気があって、いろいろ話をした。本おやさんにも行くと言ってた。
また来てくれたらうれしい。
「WAY OUT WEST」の藤岡くん、本を送ってくれる。
いつもありがたいことです。
女性二人連れ。このかたたちも、じっくり善行堂の棚を見てくれる。
あとで考えると、このおふたり、良い本を、シブイ本を買ってくださった。
郵便屋さんがちょうどきたので、話しかけられなかったのが残念。
前にも会った事がたしかあると思う。また来てほしいなあ。
島本先生、もうすぐ本が出るとのこと。