古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日も善行堂12時から20時までの営業です。
12月30日(水)12時から20時
12月31日(木)12時から夕方ぐらいまで
2016年
 1月1日(金)休み
 1月2日(土)休み
 1月3日(日)休み
 1月4日(月)12時から20時
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
年末の読書は、近松秋江にしようか。
田山花袋の「名張少女」を久しぶりに読了。
毎日風呂で読んでる上林曉全集は第5巻の後半に入る。
風呂に持って入る本は売りませんので安心してください。
実は1冊だけ売れてしまったことがあるんです。
月の輪さんの古い目録、風呂で読み倒してふにゃふにゃになってたのを、
開店当初間違って棚に出してしまった。
あるお客さんがそれを持って来て、
「いやあ、これ良い味出てるなあ」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
買い取りの本が3箱届く。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
福虎さん、ご来店。
近所の福虎さんもよく来て下さった。
感謝の気持ちをお伝えした。
九州からの女の子、つげ義春、お買い上げ。
秘すれば花さん、ご来店。
本とCDをお買い上げ。
もうすぐ東京に行くと。
来年はぼくも東京へ2、3回は行きたい。
きりりんさん、久しぶり。
うめのくん、と子子子ちゃん。
3人でいろいろ話す。