古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日の善行堂12時から20時までの営業です。
昨日は、倉庫の整理に。
整理するのにも想像力が必要で、
イメージトレーニングしてから行ったのだが、
昨日は思うように出来なかった。
善行堂にもっと本を運べばよかったと今思う。
3箱ぐらいになってしまった。
6、7箱運べばよかったなあ。
まあ、でも買い取りがあるかも知れないし、よしとしよう。
ということで、倉庫も善行堂も場所が空いたので、買い取りできます。
遠くの方は送ってもらう事もできますので、電話ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
リンゲルナッツなど、売れる。
文芸文庫は、生島遼一が。
旅窓新書コレクターさんは、旅窓新書を。
このあとまた旅窓新書が入荷。
メルセデスの人、高見順はありませんかと。
そのあと、均一台からも店内からもたくさんお買い上げ。
ミュージシャン小説家の東さん、京大生と。
世田ポンのファンの女性、ライブの前にご来店。
急いでいるみたいだったので、こんどゆっくり話しましょうね、と言う。
西坂くん、仕事の帰りに寄ってくれる。
いろいろと本を見てもらいながらお話。