古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日も当たり前のように12時から20時までの営業です。
みなさんのご来店をお待ちしています。
京都ではもうすぐ知恩寺の古本祭りがあります。
ちょっと練習もかねて古本屋めぐりはどうでしょう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ノーマン・シモンズを聴きながら、よし今日もがんばろうと思う。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
桂のKさん、「BOOK5」を買いにご来店。
旅窓新書コレクターTさん、ご来店。
旅窓新書1冊お渡しする。喜んでもらえてうれしい。
雪岱の本も売れる。
門門書店さん、ご来店。
マラマッドの話など。それでマラマッド読みたくなる。
時々来て下さるようになったお客さんと、野呂邦暢の話。
それで野呂を読みたくなる。
ぼくの「古本頭」を探していると言っていただく。
手持ちのものもうなかったか探しておきますと約束する。