古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日は火曜日、善行堂の定休日です。
私は市会へ行き、倉庫の整理もしてきます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
黒島伝治について語るとなると、
黒島伝治論をひとつ書くぐらいのエネルギーがいる。
まずは全集を読み返してと思っているが、
他にやることも多く、頭のなかがこんがらがる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「スムース詩文集」(500円)の予約も増えてきました。
「ネット善行」にもアップしました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日の市会は、欲しい本が1冊あり、最後まで残りました。
なんとか買う事ができてよかった。
ただそれで倉庫の整理ができなかった。
やっぱり疲れているので根気がなくなってる。
落札した1冊をカバンに入れて家に持ち帰る。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「Like someone in love」が好きで、特に、
ビル・エヴァンスが、弾いてるのが。
今それを聴きながら、「武装せる市街」を読んでいるのだが、
これがなぜか苦手なんだなあ。唯一の長編なのだが。
今度読んでどう感じるのだろうか。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「WAY OUT WEST」の原稿締め切りが近い。