古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日も善行堂12時から20時までの営業です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日、久しぶりに近所の福虎さん、ご来店。
河瀬直美の「あん」がすごくよかったとのこと。
観に行きたいと思ったので、時間など調べる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
金箔の仕事をしてるNくんにはじめて名前と住所をきく。
中野重治の「子供と花」の装幀が気になるみたい。
今日も奥の棚から取り出して見せる。
鏡花のうっとりするようなのを見せる。
今日も古本菌をばらまいてる善行堂。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
トビラノラビットくんに電話。
今度のスムース再結成ライブに出す冊子のことなど話す。
トビラノくんがまとめることになってる。
原稿ちょっと待ってくれるか、とトビラノくんにも言う事になる。
林哲夫には、いつも言っていたが。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
うらたじゅんさん新刊の「冬のプラネタリウム」を持って来てくれる。
イラストとサイン入り。そのイラストがステキでずっと見ていた。
善行堂にすぐ並べる。好きな人の作品を並べるとこんなに気持ちいいんだ。
スムース再結成ライブにも来てくれるという。