古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日の善行堂、12時から20時までの営業です。
いよいよ今年も残り少なくなってきました。
善行堂で本の話をしましょう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
桂のKさん、近所の福虎さん、今日も来てくれた。
ジャズピアニストの永田有吾くん、ご来店。
前にも来てくれ「WAY OUT WEST」の話などしたはず。
久しぶりだったので、永田有吾くんだと思うんだけど、間違ってないといいが。
ジャズのLP出すのなら買いに来ますよと言ってくれる。
CDもLPもはやく出したいのだが。
ノンちゃん、東京から。
実家が京橋だったはず。
小さな女の子といっしょに。いやあ、可愛かった。抱っこさせてもらった。
また来てねと言うと、うんと頷いてくれた。一人でも来てね、と言っても、うんと頷いてくれた。
ノンちゃんもカーネーションのファンだったんだ。直枝さんの「花の精」聴きたいねと言い合う。
葉月さん、お友達と。
壁に付けた棚も見てもらう。「オリーブスカイ」と関大広報誌「Reed」をお渡しする。