古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日の善行堂いつも通り12時から20時の営業です。
私は本の整理で倉庫に行ってきますので、善行堂に
戻るのは、4時ごろになるかも知れません。なるべく
早く善行堂に入りますのでよろしくお願いいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夏葉社から「本屋会議」が届きました。
「ネット善行」http://zenkohdo.shop-pro.jpでも取り扱いますのでよろしく。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日も一色文庫さんに手伝ってもらい倉庫の整理をした。
一色さんとミラノサンドばっかり食べている今日この頃です。
古書組合に行き、昨日落札した17本と一箱を2階の倉庫に運ぶ。
一番欲しかった本は落札できなかった。そんなに甘くないことがわかってきた。
ちょっとでも安く落として、安い値段をつけたいと思うが、そううまくいかない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
先日来てくれた東京のNさんからメール。
Nさんのブログ「12冊遊び歩き」を見つけたところ。
エンタクシーの文章も読むことができた。
もっともっと書いてほしいと思った。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
宇野千代の「あひびき」「色ざんげ」「或る客間での物語」を
同時に読み出したのだけど、頭の中でこんがらがって、まるでひとつの小説
のような感じになってしまった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー