古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日の善行堂、いつもと全く同じ12時から20時の営業です。
さてさてどんな一日になるのか。
少しはやくいって、本の整理もしよう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日、買い取りの本を持って来てくださった女性、
私が1000円になりますけどいいですか、というと、
900円でいいです、と。ちょっと驚いて話を聞くと、善行堂にほしい本が
3冊あって、それと交換でいいとのこと。それはもちろんありがたいこと。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
買い取りの話がもう一件あった。
12月はじめ、車で取りにいくことになった。
さて、だれに車出してもらおうか。
善行堂、やっぱり車必要になってきた。
借金して買うと、支払いがしんどい。