古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日も、12時から20時まで、善行堂、がんばります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
毎日、ヨゾラ舎ガンバレ!と思ってます。
最初はほんとに大変なんですよ。
なんとか踏ん張ってがんばってほしいです。
ヨゾラ舎ブログは、絶好調ですね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日は、立命館大学の新入生が。
今年の大学1回生は、本好きが多いような気がします。
話しかけて、いろいろ話す。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
もうすぐ東京に行くお坊さん。
ヨゾラ舎の均一に、堀江敏幸さんの本があったと。
「それは買わないと」というと急いで戻っていった。
さて買えたかどうか。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大学の後輩、スーパー源氏古本屋開業講座に来てくれた、
百武くん、ご来店。
吉岡さんと、井上さんで買った本で、リュックがかなり重たくなっていた。
善行堂でも大量に。
シルクロード関係の本を集めている。
これから入ってきた本のなかにシルクロード関係があれば、百武くんに残しておこう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー