古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日の善行堂、いつも通り、12時から20時までです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日は、一色文庫さんに手伝ってもらい、
倉庫の整理をした。
かなりすっきりしたと思う。
捨てた本もかなり。
一色さんに、「これ、どうやろ、無理かなあ」
と聞いて「そうですね、ダメでしょうね」
と言ってもらえると、決心がつくのだった。
とにかくどんな本でも捨てたくないのだから困る。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
トマソン社から、「BOOK5」12号と、「岡崎武志 挿絵展」の図録が届く。
本日、善行堂と「ネット善行」に並べました。
岡崎武志 挿絵展」の方は、少部数なので、お早めに。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
海ねこさんから、すてきな目録届く。
いつもすごい海ねこさんの目録。
海ねこさんとまたいろいろ話したい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー