古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日の京都、どうでしょうか。
善行堂、12時から20時までの営業です。
昨日は、忙しいようなヒマなようなそんな一日でした。
今日はどうでしょうか。
ーーーーーーーーーーーーーーー
今日も、忙しいようなヒマなような。
花月さんの近くにお住まいのかた、
休日の古本屋めぐりが楽しみだと。
一色さんや、金箔さんが好きだというから、
私と好みが似てる。
音楽本をお買い上げのかたに、
「どこかでお会いしましたよね」と言うと、
「はじめて来ました」と。名古屋方面からのお客さんでした。
話をすると、何と、マドレーヌさんと大学の同級生だと。
もっとマドレーヌさんのこと聞いとけばよかった。