古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日の京都は良い天気です。
と書いてたらくもってきました。
あーあ。
それでも善行堂、12時から20時まで。
買い取りの本があふれていることもあり、
かなり今お買い得です。
ぜひ京都の古本屋めぐりを。
昨日、林さんと話していて、
SUMUS」をまた出せたらいいな、と思いました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
中川ワニさんの「ジャズ ブック」が届き、
すぐ善行堂に並べた。ネット善行にもアップ。
デザインも造本も内容もすばらしい出来ばえで、喜ぶ。
いつもゆっくりと味わいながら読むのに、
今日は一気に読了した。それは、これは、2回、3回と読むことに
なるだろうと思ったから。
これは、自信を持っておススメできる一冊だ。
どこがそんなにいいのか、次回の「WAY OUT WEST」に書こうと思う。
ジャズを聴きながら読んでいたのだが、ヴォリュームをかなり上げました。
ジャズ熱が一気に燃え上がった。
ワニさんに、おめでとうと言いたい。