古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日も善行堂、12時から20時です。
今日から、ガケ書房内で、善行堂倉庫蔵出しセールをおこないます。
倉庫が一杯になったので、思い切ることにしました。
溜め込んでいて身動きができなくなったので。
風通しをよくしようと思います。
みなさんも、本をあまり溜め込まないで、ときどき整理してみてはどうでしょう。
そういうときはぜひ善行堂にお願いします。
去年は、鹿児島まで行きましたが、良い本があれば遠くまで行きますよ。
買い取り強化はずっと続くでしょう。
昨日は、連日のマサキング。
広島からの女性は、はじめての古本屋めぐり。
マドレーヌさんのお知り合いだそうです。
nakabanさんといい、広島の知り合いも増えてきました。
Cメールで、Tさんから本の注文がくる。
電話で注文をしてくれたり、ハガキもあります。
そんなときほんとにありがたいことだなあ、と思う。