古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日はいい天気です。
善行堂、12時から20時までです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日、『角鹿の蟹』の私家版をぱらぱらと読んだりした。
この私家版、3種類の装幀がある。布装、紺の紙装、白の紙装。
毎日あまりにたくさんの本を見てるので、ちょっと珍しい本に気が向きます。
まだまだあれこれ欲しい本があって、楽しい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
デコさん、松葉杖で、ご来店。
ころんで足の骨にヒビが入ったとのこと。
でももう大丈夫らしい。
久しぶりなので、いろんな本を見てもらう。
途中、滋賀から野田理一を調べている人が。
野田理一と聞いて喜んだが、本は全部持っているとのこと(ガクッ)。
売るのはむずかしい!
いろいろ話す。近藤東と中野嘉一をお買い上げ。
詩集がよく売れるようになってきた。
ダンデライオンの中村くんも久しぶり。
体調崩してたと。