古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日の京都は雨。
ひまな一日になる予感。
善行堂、12時から20時、です。
店に行くのが楽しいのは、買い取らせてもらった本
がたくさんあるからだろう。
善行堂を開いてもうすぐ5年になるが、
一番よかったのは、たくさんの人と知り合いになれた
ことだと思う。知り合いになれてよかったなあ、と
いう人が何人もいる。その人たちのことを考えるだけで支えになる。
甘いことばかり書いているのは冷たい雨のせいか。
でも正直な感想なんだ。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
「ほんまに」15号、再入荷しました。
海文堂書店特集といっていいだろう。
海文堂閉店、ぼくは最終日に行くことができたが、立ち去りがたく困った。
居心地が良い書店だったなあ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日も、埴原一亟。