古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日も京都寒い。
善行堂はいつものように12時から20時です。
今日はひまな一日になりそうな予感。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
と思っていたが、ありがたいことに本日も、忙しかった。
大月さんと知り合いだという大学院生、ご来店。高瀬泰司の話などする。
青山二郎コレクターのTさん。青山二郎本は、もうなかなかお渡しできなく
なったが、中川一政を一冊お渡しできた。旅窓新書も頼まれている。
大阪から、たしか2回目のお客さん、久しぶりに。
読書の好みが私とよく似てるので、おススメしやすい。
榊すいれんさん、Fさん、とお話。
前に古川ロッパの日記を買って下さった女性、今日は、洲之内徹を。
同志社大生と私小説の話。