古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

桂からKさん、ご来店。
買い取り以来、よく来ていただいてる。
今日もいろいろ話しながら、本を見てもらう。
この前、桂の別の人から、買い取りの話があった。
そのことで何度か電話かけるが通じない。
番号を聞き間違えたのか。
中原くんとヒロミさん、ご来店。
いい話が聞けた。
本は人生のおやつです、さんから電話。
このブログを読んで下さってる方が、
お客さんとして、本おやさんの店に行ってくれたらしい。
うれしくなって電話してきてくれた。
これは、ぼくまでうれしくなった。
そのお客さんにお礼をいいたいですね。
このことでも、本おやさんがお客さんを大切にしてることが
よくわかる。お客さんが来て下さるとすごくうれしいんですよ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
近所の私設図書館の経営者のかた、ご来店。
造形芸術大の君野さん、ご来店。