古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日も善行堂、12時から20時までの営業になっています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日は、たくさんのご来店でした。
ラストは、サウダージブックスの、淺野くん。
いろいろ話せてよかった。
黒島伝治の評判がよくて、二人で喜び合いました。
いろんな人と喜びを分かち合えるのがいいですね。
これからのことも。
また二人で何か出せたらと思う。
途中、前日も来てくれた、韓国人の受験生、登場。
チェーホフ全集買ってくれた、大学生も。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日は、黒島伝治全集も売れました。
近くに住む、細井和喜蔵を調べている人です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
シブイ中学生も、今度は一人で来てくれた。
中学2年生だとわかりました。
聴く音楽もシブイです。
今はボブ・ディランがいいと。
クイーンとかビートルズとかも。
映画では、小津もいいですねとも。
プレヴェールでは、シャンソンの歌詞がいいとも。
この人はずっと見守っていきたいですね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私は、野川香文を読む。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ときどき、滋賀から来て頂く人も。
上林暁をよく買っていただいている。