古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本気の善行堂、12時から20時です。
いやいや、本日の善行堂です。
本日の善行堂、どんな出会いがあるのでしょう。
楽しみです。
この前、三谷さんが、
黒島伝治、よかったです」
と言ってくれる。
ただその後が面白い。
「もしかすると面白くないかも」
と思っていたという。
それを編者に向かって言うとは。
自信を持っておススメしてるのに。
これには笑いました。カワイイ子ですね。
それと、三谷さん、ブログを始めたという。
検索しにくいように書いてますと。
どんなブログや!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
明日、東京、神保町の「スーパー源氏」で、
話をすることになっています。
古書店を開く人に、私の今考えていること、
気づいたことなど、お話したいと思います。
今回の東京行きは、どこにも行けないのが、残念。
翌日昼には新幹線に乗ることになるでしょう。
神保町は散歩できるかも。