古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

今日も遠いところからのお客さんが多かった。
又吉くんのラジオを聞いて来てくれた人、「昔日の客」お買い上げ。
吹田からの人は、私と話したかったと、ご来店。
金沢から、リンダさんとカルロスさん。
こうして訪ねて来てくれるのは本当にうれしい。金沢に行ってよかった。
ナナムスクーリIさん、ご来店。京都新聞のコラム、毎日楽しみに読んでくださってると聞き、
うれしくなる。
「WAY OUT WEST」の藤岡くん、奥さんと自転車で。
定本をお買い上げ。
横浜から看板写真Iさん、ご来店。
よく京都に来てくださる。次は夏に、といって別れる。
夏葉社島田くんの知り合いの青年、今金沢に住んでいると聞き、驚く。
ときどき来てくれていたころを思い出す。
礼儀正しい良い青年なので話していても気持ちいい。
夜、帰りに、ガケに寄る。
子子子ちゃんの古本まつり。
3冊購入。
ハンコももらう。