古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日は火曜日、善行堂の定休日です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
昼過ぎ、古書組合に着き、市会に参加。
たくさんの出品。
4点ぐらいに入札。
みんな落ちていれば、倉庫がいっぱいになるでしょう。
なぜかたくさんのものに反応してしまう。
でも1点も落ちてない気がする。
というのは、また途中で帰ってきてしまった。
明日電話で聞いてみよう。
倉庫に上がり、何か良い本ないかな、と探す。
鈴木信太郎の『文学外道』がありました。
これは大好きな本で、自分用のは持っている。
「ネット善行」に出そう。
進々堂の歴史がわかる『日毎の糧 パンと歩んだ50年』。これも珍しい本。
カッパブックスマダム・マサコ『おしゃれ案内』。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
三条ブックオフに寄ったあと、
音羽館の廣瀬くんに聞いていた「風信子亭」に行く。
クラシックがいい音で鳴っていた。
ジャズもロックもあり、よかった。
2時間ぐらいいただろうか。