古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

昨日は、メリーゴーランドで個展が始まる、張頴儀(チョウエイギ)さんがご来店。いろいろ日本語で話す。一年ぶりぐらいである。山本さんや、デコさんが来てくれたので紹介した。みなさんもメリーゴーランドに行って張さんの人形を見てほしいですね。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
原稿書きが一段落したのでのんびりしているが、これもちょっと寂しい。
田中さんが寄ってくれて、この前の話のつづきもする。
一麿くん、久しぶり。いろいろ本を見てくれる。就職が決まりぼくの本も出たらお祝いしたい。ぼくの本のほうが早いかも。がんばれ、一麿!
京都新聞の「現代のことば」を読んでくださってる人が東京の上林ファンという友人をつれてきてくださる。いろいろ上林の話をする。そしてたくさんのお買い上げ。なんと、西荻ブックマークにも来て下さることになった。
音羽館さんから電話あり、予約情報を知らせてくれる。
たくさん予約してくださってるようで、ありがたい。でもまだまだ席はあるそうです。