古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

昨日は、ディランセカンドのしーちゃん、コトバノイエのKさん、大学院生のIくん、青山二郎コレクターTさん、ご来店。楽しくお話できました。
以前、岡崎の古本講座(明治大学)にゲストに出たときがあったが、その講座を受けたという男性がヨコハマから来てくださる。お急ぎのようで話はあまりできなかったが、こういうことがあると、イベントにでかけることが大切だと思いますね。
今月30日に東京に行きます。
西荻ブックマークで話をすることになってます。
お近くの人来て下さいね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
来月の20日には、大阪のチッポグラフィアで、中川ワニさんとの対談があります。
ジャズの専門店、ミムラさんも喜んでくれてると思います。
ぼくにとってミムラさんは特別な人で全面的に信頼していました。
ぼくのそんな気持ちが通じたのでしょう、彼もこころを開いてくれました。
亡くなってしまいましたがぼくの気持ちはずっと同じです。