古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

今日の善行堂、12時から20時まで、張り切って営業します。
新潮社の「1Q84のここが好き!」という冊子に又吉くんが「ふかえりが気になって仕方がないんです」という文章を書いてますが、写真は善行堂での一枚になっています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝、昨日の落札品を取りに古書組合に自転車で行く。
棟方志功の『板愛染』、湯川本、中川一政6冊などだった。
中川一政6冊は、ありがたいことに今日全部売れました。
今日もTさんご来店。このところ毎日来てくださる。
一麿くんも来てくれる。
リポビタンDを持って来てくれたので、ごくんと飲む。
若いときはよく飲んだ。エネルギーを使う前に飲むと安心するのでよく飲んだなあ。
一麿くんは上林曉を全部集めそうな勢い。
田中さんも仕事帰りに寄ってくれた。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
臼井書房の『板愛染』をぱらぱらと読む。
棟方志功のユニークな文章が楽しい。