古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

帰りガケに寄って山下くんと話す。
明日から「左京ワンダーランド」。
今日の善行堂、少し寒かった。
それでもたくさんのお客さんでした。
稲垣足穂や詩集も何冊か売れました。
この前の学生、小林秀雄を探しに来てくれる。
何冊か用意しといてよかった。
青山二郎を集めてるTさんも寄ってくれる。
善行堂、長く続けてほしいと頼まれる。
気持ちが続く限りがんばりますと答える。
もうすぐ3年になるが、3年もたったのか、感無量。
そこへ、マサキング登場。
ウルトラマンから坂崎重盛までいろいろお買い上げ。
いろんなかたに支えてもらってます、善行堂。
写真家の浅田さんも奥さんと来てくれる。
長野で岡崎武志を見たと。
みんなよく動いているなあ。
ぼくもちょっと息抜きをしたい。
北海道から来てくれた人も。
善行堂に行ってみよう、と思ってもらえるのがうれしい。