古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

締め切りなので「WAY OUT WEST」の原稿を書いていたが、終えることができず、明日の朝に続きを書くことにする。
今日もたくさんのかたに来て頂きました。
木曜なので西村さんも。
毎週毎週ありがたいことです。
勧業館のことなど話す。
西村さんのところも連休は忙しかったみたいでよかった。
大学院生のTくんも、よく寄ってくれる。
『昔日の客』は今もよく動いています。
『星を撒いた街』も続きたいものです。
そうそう、「現代のことば」の締め切りも近いんだ。
気持ちが引き締まる。
多田道太郎さんの「転々私小説論」を読みたくなり、探すが見つからず、図書館にコピーしに行こうと思っていたが、ネットで調べてみると、雑誌を切り取り綴じたものがあった。同じようなことをする人がいるもんだなあと思い注文した。