古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

10月に入り、気力は充実。
天神さん、四天王寺さんに行きますよ。
新しい倉庫も確保。
これはやり過ぎたか、ちょっと不安。
月々の支払いが増えるわけで心配だが、
これでさらにやる気がでるだろう。
倉庫があるので、買い取りもどんどん出来ます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は、たくさん来て頂きました。
マサキングさんに、少し遅刻したのを見られてしまった。
小野十三郎全詩集」、あのでっかい本ですよ、などお買いお上げ。
今日は盆栽展の打ち合わせ、ちょっと時間を作って来てくれた。
木更津さん、武田さん、と4人で、色々楽しく話す。
そのあと、葉月さんも、コッコギャラリーの帰りに寄ってくれる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は、本もよく売れました。
植草さんや、文芸文庫もたくさん。
それで、少し高ぶっているところに、岡崎から電話あり。
大きい声で話す。電話をきったあと、ちょっと興奮していたな、と思った。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
天神橋筋に、新しい古書店が出来た。
善行堂にも来てくれてる、モデルナくんですよ。
タツタビルに入ったと聞いた。
こんど、行ってみよう。
7日の日に、大阪に行く予定だけど、モデルナくんは天神さんに参加するので、店はお休みということでした。
電話かけて励ます。
ほんとにがんばってほしいのだ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「港の人」の里舘さん、ご来店。
わざわざ寄ってくださったのがうれしいですね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー