古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

http://www.mbs.jp/potatotime/

またまた、ええかげんなことをしゃべってますねえ。
酔ってなかったのですが…。
それも含めて、笑ってやってください。
でもやっぱりテレビって面白いですね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は、忙しかった。
たまには本が読めないぐらいでないと面白くない。
林さんに、善行堂絵はがきを頼んでいたのだが、その原画を持って来てくれる。戸田勝久うらたじゅん、に続く第三弾です。
善行堂の支店が増えていくようでうれしい。
絵はがき、今年中には出したい。費用がかかるので、そのための貯金をしないと。枚数が多いのでやはり高くつきます。
原画がまた素晴らしいです。今善行堂に飾ってるので、見に来てください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
買い取りも、3件ありました。
いい本がたくさんあった。
いい古本を買ってるお客さんがときどき善行堂に持って来てくださったら、それはそれはありがたいです。
ーーーーーーーーーーーーーーー
片岸さんと、ゆっくりたくさん話せた。
紹介したい男性がふたりいるのだけど、と話すと、
「まずは近い方で」  
笑いましたねえ。
カラオケも約束する。知恩寺のときになるか。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
小説書いている木村さんも本を持って来てくれた。
いつも何か買おうとしてくれる。
読んで手本になるような作家について色々話す。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ある原稿の本当の締め切りを聞くと、あともう二三日、大丈夫みたい。だから今日はもう寝よう。