古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

朝から買い取りに。
ガロ系のマンガのいいのがたくさんあったり、
羽良多平吉の本や、澁澤龍彦稲垣足穂瑛九辰巳四郎、いろいろ良い本がありました。つげ忠男もたくさんあった。
バイクで二往復。疲れました。
下鴨、毎日のように行ってる人も多いみたいですね。
やっぱり、好い本があるからでしょう。
善行堂に持って来てみせてくださるお客さんもたくさんいました。
みなさん、好い本を買ってるので、くやしい思いも味わってます。
さすがですね、それもたくさんですからね。古本屋さんが行ってもたくさん買えるわけですから、いい本が安くあるということでしょう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日もたくさんの人が善行堂に来てくれました。
買い取ってきた本を見てもらったり、お話ししたり、楽しい一日でした。