古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

もう7月か。京都新聞に40人ほどが順番に書いていく「現代のことば」という名物コラムがある。私もそのメンバーに選ばれて書かせていただけることになりました。6回ぐらい書ける。これも力いっぱいの仕事になるだろう。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日、トンカさんからメールもらったが、うれしい内容で、トークに出かけて行って、よかったと思った。また神戸で何かしたい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
7月5日で、ちょうど開店して二年になる。
たくさんの人にお世話になってるなあ。
もっとがんばらないと。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やっぱり「明月記」もいいな。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ロレンス夫人、「港の人」の本をお買い上げ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サウダージ・ブックスさん、ご来店。
戸井田道三ファンだと聞いて、うれしかった。
私も大好きな書き手で、「戸井田道三を忘れてはいけない」という文章も書いた事があります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー