古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本が頂けるというので、上高野までスクーターで行ってきました。
スクーターに乗るのは20年ぶりぐらいです。
本もうれしかったですが、とても気持ちの優しい人に逢えて、そのことの方がうれしいです。話すだけでこころがジーンとなる人っていますよ。そんなおふたりでした。「手紡ぎ糸と手編み、手織り布」をされているそうで、その作品も見てみたいと思いました。きっと散歩がてら善行堂にも寄ってくださるでしょう。これから親しくさせていただきたいです。そんな人でした。今日は朝から気持ち良い人と話せて本当によかったなあ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
名古屋からのお客さん、『古本頭』などいろいろ買って下さる。名古屋にまた行きたくなりました。名古屋の人もよく来て下さるなあ。
次の「WAY OUT WEST」の原稿のことを考える。どの本にしようかな。
今月は、あとアピエの原稿と、『星を撒いた街』のあとがき。