古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

起きて検索してみると(ヒマ人)、つん堂さんが、関西に来ていることがわかった。善行堂にも来てくれるだろうか、その時間があるのだろうか、と思う。『いまそかりし昔』は、10冊注文できました。あと在庫30冊になったそうです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アピエの原稿締め切り、一ヶ月間違えていたのか、5月末でいいとは。でも5月はいろいろ忙しくなりそうなので、はやく仕上げよう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
つん堂さんですか、と声をかけると驚いていたなあ。
どうしてわかったんですか、と。そりゃわかりますよ。
善行堂に4回目だと聞いて、今度はぼくが驚いた。
てっきり始めてだと。
中日新聞のSさんも交えて、いろいろ話す。
楽しくなって調子にのって、まだ正式発表前のことを話す。
ほんとにおしゃべりな善行堂ですよ。