古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

大阪からのお二人さん、『昔日の客』、サンポマガジンなど買ってくれる。
少しお話しました。京都のまちをぶらっとするのは楽しいですよ。また来てほしいな。
五十嵐さんから電話あり喜ぶ。『昔日の客』を送ってほしいとのこと。善行堂さんから買いたいという電話の声。うれしくてじーんとなる。また体調のいいときに葉月さんと来て下さいね、と電話をきる。
三重からだというお客さん。私の『古本のことしか頭になかった』、他いろいろ買っていただく。
塚原さんもご来店。『昔日の客』など買ってくれる。
尾崎さんも自転車で寄ってくれる。今『昔日の客』を読んでいるという。
きりりんさん、岡崎の切り抜きを持って来てくれる。
今日もたくさんの人にきていただきました。
田中大さんから、本がひと箱届きました。洲之内徹新潮文庫3冊など、いい本が入っていました。
私は『昔日の客』を読了、上林暁の『ジョン・クレアの詩集』はまだ読書中、お借りしている八木道雄詩集『風の歌』も毎日少しずつ読んでいる。