古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

近々「ネット善行」に追加します。
ほしい本があれば今のうちにお願いします。
杉本秀太郎氏のサイン本も売れました。
エンデ全集や白洲正子全集もお買い得だと思います。
「ネット善行」を始めています。
http://zenkohdo.shop-pro.jp/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は田中さんからひと箱届く予定です。
整理するきっかけになってうれしいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最近、家ではレコードを聴くことが多くなりました。
ゆったりした気持ちになれるのがいいです。

演奏もいい、セルマ・グレイセンのアルバムです。
女性の声っていいですね。
カラオケでも女性が歌うとやっぱり、いいです。
そんな話じゃなかった。
このセルマ・グレイセンのバックの演奏がとてもいいという話でした。
ジョージ・オールドのテナー、ルー・レヴィのピアノ、バーニー・ケッセルのギターです。
こういうのを聴きながら詩集を開く、とてもいいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Fくん、ご来店。『昔日の客』予約入れてくれる。
(季村さんの本、新しいのが届くことになりました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
未来くん、帰省前に寄ってくれる。
取り置きの田村隆一山下清など買ってくれる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
nanakikaeさんから、電話あり。
10月に東京古書会館で「豆本カーニバル」が開催され、
彼女も出品販売するらしい。善行堂にチラシも届いています。
話しているうち行きたくなりましたねえ。そのあたりに休みをとって東京大遠征したいなあ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
武田さん、『古本のことしか頭になかった』を買いにきてくれる。
まだなんですよ、今月中に何とか出るといいんですが。
『昔日の客』の予約を入れてくれる。