古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

「ネット善行」、よろしく!
http://zenkohdo.shop-pro.jp/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日は、鹿児島からWさんがご来店、じっくり話をしました。
高校のときの教え子が未来くんなので、電話で知らせる。
十数年ぶりに会うという先生と生徒、いい感じでした。
人と人が再会する場所、それが善行堂です(?)。
私の大好きな本をいろいろ買っていただきました。
いつも棚に並べたい本なので、またすぐ仕入れよう。
Wさん、今日は、大阪の古本屋めぐりをしておられるでしょう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日の夜は、詩集の買い取り本の買い取り値を必死に考えてました。
むずかしいのです。高く買いたいが利益がはっきり出ないといけません。
文童社の本が多かったのと、井上多喜三郎さんのものや大野新さんのものなどあったので、
これでダメならいらない、という強い気持ちで決めました。バーボンの力を借りて相手に伝えると、
よろこんでいただけました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「ネット善行」もちょこちょこ追加しています。